時短

おすすめの時短料理本!”美しい人は食べる!”

こんにちは。わいちゃんです!
仕事に育児に毎日の料理に…働くママは常に頭をフル回転。
中でも仕事を終えてからの料理って本当に大変ですよね。楽をしたいけど子どもに栄養のあるものを食べさせたい、でもやっぱり楽したい…
今回はそんな悩めるママさん達におすすめの時短料理本を紹介していきたいと思います。

メイクアップアーティスト中野明海さん著書、美しい人は食べる


こちらの本は、日本を代表するメイクアップアーティストの一人、中野明海さん著書の料理本です。

この本のクチコミ
・どれも手軽で美味しいものばかり
・主人にも子ども達にも大好評
・中野明海さんのセンスも抜群!

Amazonのクチコミを見てみましたが高評価が多いですよね。

中野明海さんはこれまで安室奈美恵さんや綾瀬はるかさん、中条あやみさんなど多数のアーティストや女優さんを手掛けてきた超やり手のメイクアップアーティストさんです。
中野明海さんはメイクアップアーティストとして活躍する傍ら、2児の母親でもあります。Instagramを見てもわかるように、とても忙しそうですよね。
そんな中野さんが出したこちらの本”美しい人は食べる!”を読んで早速料理を作ってみました。

エビと長芋のとろ〜り春巻き


こちらの春巻は月に3、4回は作るほど大好きな一品です。私もお気に入りなのですが4歳の娘が大好きなんですよね。
定期的に「今日春巻やる?」と聞かれます。
レシピもシンプルでとても簡単なんですよ。人生で春巻を作ったのがこれが初めてだったのですが、もうレシピを見なくてもパパッと作れるくらい作り方が簡単です。
女優の山口智子さんに教えてもらったレシピだそうです。

豚バラと九条ねぎのさっと炒め


これも簡単すぎて何度もリピートしています。
「え、こんな簡単でいいの?」と思うくらいさっとできちゃいます。立派なおかずですよね。

たっぷりもやしのとんぺい焼き


このとんぺい焼き、簡単でめちゃくちゃ美味しいです。冷蔵庫にあるもので作れちゃいます。しかも、低カロリーなのでダイエット中でも安心して食べることができますよ。

以上厳選したお気に入りの料理の紹介でした。
この本には63品のレシピが書かれていますがいずれもいたってシンプルで超簡単です。

この本に出会えてよかった!

元々私は安室奈美恵さんのファンだったので中野明海さんが料理本を出すことをSNSで知り購入しました。
この本に出会って料理ってがんばらなくても、時間をかけなくてもおいしくできるのだと感じましたね。
献立に困った時はこの本に助けられています。
シンプルな料理にすることで時間を節約でき、ゆっくり家族で食事の時間を設けることができるようになりました。
料理を時短したい方やこれから一人暮らしを始める方にぴったりな本だと思います。是非手に取ってみて下さいね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です