時短

水と混ぜるだけ!あっという間に麦茶ができる、やさしい麦茶濃縮タイプをレビュー!

こんにちは、わいちゃんです!
先日、サントリーフーズ様より”やさしい麦茶濃縮タイプ”30缶入りケースが届きました!
昨年末、サントリーGREEN DA・KA・RAの公式ツイッターで行われていた”おすそわけキャンペーン”に当選したものです。

ペットボトルタイプのものはコンビニ等で販売されているので見かけたことがある方も多いかと思います。今回いただいたのは水を加えるだけの濃縮タイプの麦茶でした。

わいちゃん
わいちゃん
簡単に麦茶を作れてすごく便利でした!

早速、実際に作って試飲してみたのでレビューしていきます!

サントリー やさしい麦茶濃縮タイプをレビュー

商品について


内容量   180g
原料名   大麦、玄米、はと麦、海藻エキス
アレルギー 27品目不使用
カロリー  6〜16kcal(100mlあたり)

実際に作ってみました

早速、麦茶を作ってみました!

わいちゃん
わいちゃん
作ったというより、水を加えただけです…



本当にあっという間に麦茶の完成です。
こちらの麦茶は水の量で濃さを調節することができます。
下の写真1枚目は1リットルの水で希釈したもの
2枚目の写真は2リットルの水で希釈したものとなります。


公式では1リットルは濃いめ、2リットルはすっきりした味になると表示されています。
麦茶ってパックの場合、水出しでも2、3時間くらいはかかりますし煮出すのも面倒ですよね。作ってから実際に飲めるまでに時間が掛かります。
やさしい麦茶濃縮タイプは水を入れるだけで一瞬にして麦茶を作ることができるのでとても便利でした。
アルミ缶入りなので保存もききますし、災害時用に一箱あってもいいかなと思いました。よく麦茶を作り忘れて焦ることも多いので我が家はあったら助かると思います(笑)

問題の味は?

2リットルの水で希釈したものはかなり味が薄いです。香ばしい風味もなく、麦茶を飲んでいる感じがしません。色味も薄いですよね。
1リットルの水で希釈したものは味も通常の麦茶と変わらなかったです。ただ、香ばしさが物足りないような気がします。
麦茶の本来の味を好きな人は納得できないかもしれません。ただ、子どもは美味しいと言って飲んでいました。

わいちゃん
わいちゃん
クセがないから子供は飲みやすいかもしれないですね

やさしい麦茶濃縮タイプはどこで買える?

やさしい麦茶濃縮タイプはスーパーやドラックストアなどで購入することができます。
楽天やAmazonなどネットショッピングでも取り扱いがあり安く買うことができます。Amazonでは現在は初回10%オフのクーポンもついていますし、定期おトク便で購入すると常に5%オフで購入することができます。

やさしい麦茶濃縮タイプはこんな方におすすめ

やさしい麦茶濃縮タイプについて紹介させていただきました。今回この商品を試してみて、

・忙しい人
・麦茶を作るのが面倒な人
・災害時用に何か備えておきたい人
・味にこだわりがない人
・小さい子どもがいるご家庭

におすすめできる商品だと感じました!優しくクセのない味なので、お子様の麦茶デビューにもいいかもしれませんね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です